ブログのタイトルについて…

  • 2017.01.29 Sunday
  • 20:17

NISA口座、実は去年末に全銘柄処分してしまったので一応記録をば…。

ちゃんと目標の10%は達成したので細かいことは割愛。

結局沈んでたもの含め去年末のいわゆるトランプ相場で浮かんできたので

よかったなぁと。今年も心機一転がんばります。あと2年だっけ?私は利益確定を

目標にしているのでいいのですが、持ち越しの場合どーなんだっけ?調べとかなきゃvv

 

 

2014年 2015年 2016年 2017年 合計
NISA投資額(費用込み) 975,950円 986,000円 1,166,580円 -- 3,128,530円
資産額
合計
     損益
     損益(%)
981,000円
+5,050円
+0.52%
1,064,400円
+78,400円
+7.95%
1,435,310円
+268,730円
+23.04%
--
--
--
3,480,710円
+352,180円
+11.26%

 

売却益だけでなく、配当も込みです。

 

今年も地道にがんばります。

 

レポートもまた書こうと思ってますが、これも地道に思い出し作業がんばります。

2015年後半・・・

  • 2015.12.26 Saturday
  • 22:45
後半は…う〜ん。たくさん観たなぁvv



7月 メアリー・ステュアート 大阪 シアタードラマシティ
中谷美紀さんのお芝居見たさに。時代背景がよくわからないままにみたので後でパンフで
お勉強。奥ゆかしさの炸裂するパンフに心打たれるなど。WOWOWでもいっかいみまふ。​
この日のハイライトは、舞台に鏡みたいに映るシートが張ってあって、客席の前方が
映って見えるのだけど、最前列にアイドルコンサートに持っていくようなうちわを持った
おっさんが(みきって書いたのと、顔写真が張ったのと)見えて・・・和むなどvv​​
二人芝居なので神野美鈴さんと色んな役を演じ分けていたのも見所満載でした。​


 
 金色のコルダ Featuring 神南Op.2​ パシフィコ横浜
待ってましたの二巡目。一巡目はもちろん見れなかったので、ほそやんも含めての神南改めて
最高・・・。新曲もすごくよいです。コルダ曲もハモリとか半音上げとかやってくれて、この先
まだまだいいもの作ってくれそうで期待してます・・・。


 
8月 ミュージカル「サンセット大通り」 大阪 シアターBRAVA!
アンドリューロイドウェーバー楽曲なので期待して観たけれどもストーリー諸々あまりピンとこず。
宝塚の女優さんが可愛かった…濱めぐさんは流石…この日誕生日だったようで、サプライズ演出がよかったです。づか女優さん目当ての女性のお客さんが不穏な動きをしてて新鮮でした(笑)​
 

 野島健児 いつ僕LIVE  大阪 ESAKA MUSE
のじけんさんが大阪に来てくれるというので、オールスタンディングだというのに行ってしまった。
サイコパスラジオをずっと聞いてて、ゆるかわな方なのは知っていたけれど、歌はときメモGSで
聞いたことしかない・・・という位の予備知識だったのですが​、行ってよかった〜^^
生歌お上手で、朗読ゲストの菅沼さんとの見事な名コンビvv朗読の世界観は切なくて、CDを
買って帰って聞いたらこのCDもとてもすてきな癒しCDでして。詞もよいけど曲もするめで・・・。
 


 ワンピースプレミアショー2015  USJ
演者さんが口パクで声優さんの声に合わせて演技するというショウ・・・。
最近役者さんが声優さんの演技をまねたりまねなかったりでやってるショウ
…とは違うので、なじみのあるお声でキャラクター達が動くので、そりゃもう
テンションあがるあがる!お話もエースが出てきたりで胸熱でもう!大興奮!
…でも私気づけばエースが死んでからあんまり原作も読んでないわ…て事で
ちゃんと予習していきましたよ・・・バルトロメオさん・・・vvv​​​​
 

9月 高嶋ちさ子ピアノクインテット 「Strings on  Fire」 倉敷市玉島文化センター
倉敷…なんだけど、玉島って所は田舎で…行ったことなかったので行けてよかったvv
選曲もよくて、とっても楽しめました。この日も毒舌炸裂…かと思いきや、ツアー初日
な為か、​少しトーンが柔らかく(失礼)とても貴重なお姿を拝見しましたvv
玉島も女の強い土地柄かと思うので、女性客がとっても喜んで盛り上がってたのが印象的!
​是非また来てくださいねvvv
 

 AD-LIVE2015 ライビュ
初日で色々トラブルもあったみたいですが、とっても楽しめました。劇場で見るより
リラックスして観れるのでライビュ好きです。地元でやってくれてたら鈴村さんもっと
好きになるのにぃ(笑)​​この日は渋谷で観て、その後金沢に観光に行きましたvv
​アドリブライブ自体が初見だったのですが、台本がないとは思えない即興劇に感心しました。
 

  KERA・MAP 「グッドバイ」  世田谷パブリックシアター  
10月 大阪シアターBRAVA!
仲村トオルさんはじめ、女性キャストさんも観たい方が満載な舞台で…お話もとっても
面白くって、ついつい大阪にまで行ってしまうという・・・(苦笑)​
太宰治の未完のお話がずいぶんハッピーエンドになって多幸感あふれるものに。
最初はキヌコがかわゆ〜てかわゆ〜てもう!って感じで見てましたが、二回目は妻役の
水野美紀さん目当てで・・・vv男らしい女子が好物です!楽しいお芝居でした!​​
 

10月 スーパー歌舞伎供.錺鵐圈璽后 /袈怯乕饐
とりあえず観に行くか!・・・と、この日電車が遅延しててすっごい焦った
のですが一度行ったことのある所だったので間に合ったけど、グッズとかは売り切れて
いたりでゲットできず…。ワンピ好きな人は楽しめるはず…!周りの盛り上がりも
すごかったので花道の横だったのもあり、おかまちゃんにタッチしちゃったり
楽しいシーンもあり、エースの件は泣けるしとっても面白かったので大阪もい…けるかな?
まさに荒唐無稽な舞台…!!​
​​​

 シアトリカル・ライブ みつあみの神様  有楽町よみうりホール
こちらははじめて行く会場…!諏訪部さんを観に行ってみよう〜と思って、見たら
プロデューサー本広さんだし、花澤香菜ちゃんだし、小林祐介くんもヨナで知ったので
原作は知らないけど面白そう…と。アニメーションとサンドアートと音楽と朗読という
コラボレーションで作品を紡ぐという変わった試みで、サンドアートがとっても心に
しみる演出(?)でして(いわさきちひろさんのような…)お話は多分震災モチーフ…の?
見て思ったのは、自己犠牲がテーマなのかと…共感しがたい、でも考えさせられるお話だなと。
昔見た「ペイフォワード」って映画を思い出したり。社会的なテーマでもある​​​​​のよね。
多感な時期に観た映画だったので友達とわあわあ感想を言い合った覚えが。特に多感な時期の
子たちがみるべき作品でしたね。どちらもラストが印象的で。​
 

 劇団昴公演 谷間の女たち  あうるすぽっと
春に俳優座さんを観て秋はまた重苦しそうな作品で。主演(?)の久保田民江さんは
吹き替え作品でよく知った方だったので見ごたえが!夏にサクラがなかったので松谷彼哉さん
も観れたので幸せv彼哉さんがひっぱる中盤のシーンは詞的ですっごく見ごたえのあるシーンで
時代的につらい状況のお話なのだけど、単なるお芝居っていうだけじゃなく、客席に訴えかける
独白といった演出とかが観ていて飽きさせない、引き込む作りだなぁと。この原作はチリだけど、
現実に多分色んな国で起こりうる風化させてはいけない語り継がれるお話なんでしょうね。​​​
(つい最近のボスニアの「スレブレニツァの虐殺」は式典として語り継がれてたり)​
 

11月  No.9−不滅の旋律ー 大阪 オリックス劇場
ベートーヴェンがどうやって第九を書き上げるに至ったか・・・というお話。
偏屈だけれど耳に障害があって、思うに任せない環境で、マリア(架空の人物)や周りの人たちの献身に支えられて苦悩しながら生きるベートーヴェンの姿は、吾郎さんにはまり役だなぁ…と。ちなみに大島さんもはまり役だなぁと思ってみてたら、まあ架空の人なのであてがきだったらしく、なるほどね…と。​​ピアノの生演奏もあり、見ごたえのある舞台でしたvv
 

12月 音の読み物 家守綺譚  下北沢ラ・カーニャ
園崎未恵さんの朗読を聞きに下北沢まで行ってきちゃったよvv行ってよかったよvv
…原作の小説を買ってちゃんとお勉強して行ったので、朗読はお話全部ではなかったですが、とても丁寧に作りこまれた音楽やBGMと、朗読が見事に調和していてなんだかんだほぼずっと目を瞑って聞いていて情景が浮かんでくるという、映像作品と違って、音で物語を見事に形作るという…真骨頂を見せて(聞かせて?)もらっちゃいましたvv男性役から女性役まで幅広く演じ分けられていて、また、結構難しい表現のある作品を説得力のあるお声で語り聞かせてもらえて、お酒を飲みながらといった空間でホント色々幸せでした。(特に耳が)御着物姿もまぁ素敵vv​​​お歌も好きなので、またなにがしかのイベントでお声を聴くことができれば幸せです・・・vvv


 佐渡裕指揮 ベートーヴェン「第九」特別演奏会 岡山シンフォニーホール
第九を聞きに行くのなんて実は初めてで!!どうやら佐渡さんも兵庫の自分のホールを10年前に作った年以来の岡山らしく、自分の楽団についてのお話を聞かせてくれたりしつつ。とても素晴らしい演奏を聞かせてもらえて…第九が終わってすみれの花咲くころとか歌ったり、(岡山県民にどこまでなじみがあったのか^^)音楽は心の垢を洗い流してくれて、確実に人の(私のか?)心を問答無用に幸せにしてくれる力があるなぁと感じるなど。オケもだけど出演者数も多いしもうほんとすごかったし、また来年も第九いいかもねvv16日はベートーヴェンの誕生日だったらしいですねvv


 年末に一年(半)振り返ってみるのは来年に向けて・・・の事を考えるのにいいのかもしれないですねvv記憶喪失感が半端ないなあと最近思うけれど振り返ってみれば色んな記憶が蘇るもので・・・
 来年行きたいもの・・・ペルソナ3とか王家の紋章とか〜vv三銃士のライブも気になってるvvあとは・・・サクラ20周年祭りがあれば・・・いいな♪趣味がバラバラしてますが、心底いい声と音楽とお話を愛してますvv

投資のことは別記事にするほどでもないかな^^
​今年はまあなんとか。NISAは来年から枠が120になるんですねぇ。日本経済は少しはよくなったのかしら…
あいかわらず日本はおかしな方向にいってますけど、私はもう年金さえ積み立て方式にするって公約くれれば自民でいいと思うので。間違えれば正す、それさえできれば間違えるのも仕方ない。前向きに前にすすまなきゃね・・・。

2015年前半・・・

  • 2015.12.14 Monday
  • 16:04
さて2015年!


1月京都劇場 ミュージカル薄桜鬼
田上真里奈ちゃん目当てにまったく未知の世界へ・・・vv
かろうじて新撰組はわかるのでなんとかなるだろう・・・と思って観たけどまあ
なんとか・・・。山南さんは堺さんのイメージが・・・とか思ってたら違うよvv
まりっぺの出ない音域の歌は・・・ありえないなぁとは思ったけれど可愛い・・・vv
男子観てないしvv平助くんの子はよかったねvvお話が乙女ゲーなので女子達が
歓喜するお話だね〜とにまにま観ましたよぅvv​​​



博多 キャナルシティ劇場 ブロードウェイミュージカル メンフィス
山本くんと濱めぐさんって実力派の二人の舞台…観たい!!・・・と姉について博多まで。
私はお話も含めてすっごいよかったですよぅ。歌の音量がレミ並みにガンガンくるのでもう
涙腺は決壊するし最高。黒人と白人の恋の話なのでなかなかシビアで、山本くんの演技が
なかなか泣かされた・・・。再演したらまた観たいな。ラストの方で濱田さんがセットに
蹴っつまづいてひやっとしたよ。​​​


3月 大阪松下IMPホール あぶな絵、あぶり声〜深雪〜
イグニッションのせい?岩田さんと福山潤くんと津田健次郎さんを見るために大阪に。
岩田さんといえば、私はいまだにグリーンウッドの光流先輩​・・・
津田さんはタイバニでたくさん聞いた位でそこまで知らなかったのですがいいお声で^^
じゅんじゅんはコルダで知って以来色んな作品で聞いてたけれど、こういう企画もので
どんなお声を聴けるのか期待して行きました^^​
本編については置いといて〜vvトーク部分のお話が楽しかったです。岩田さんがリアルすかちゃんだったなんて・・・vvこの後に福山ッスルで納得。スポーツ万能すてきね〜〜
 


4月 GRANRODEO ライブツアー2015 カルマとラビリンス 
 香川 サンポート高松​
​四国から集まったロデオガールの女子達と楽しいエクササイズvv地元が取れなかったので近場に参加。
この日きーやんは移動が飛行機だったためかナーバスなトークが展開。​
いつかグランロデオのライブに友人と参加しようって決めてたのをやっと山口で叶えたので
その前にどんな感じかお試し一人参加の3階席だったのですが、楽曲もノリノリで楽しかったvv
​​

​​ 山口 山口市民会館
凱旋公演はこれまでの経験を生かしてvvファンクラブの子にチケット譲ってもらえて
4列目だったのでしっかりとお顔を拝むことができてもぅ幸せvv地元トークとか中国五県話
にて岡山についてのお話しとか聞けて楽しかった。痛風トークとかねvv
コルダで長らく見てますが、しみじみと、男の人は40からよね・・・とか思うなどvv
​​​

 
5月 劇団俳優座公演 フル・サークル〜ベルリン1945〜
小山力也さん目当てで行ったら夕夜さんのお声まで聴けてラッキーなvv
このお話を見ながら「戦場のピアニスト」を思い出すなど。複雑な政治情勢のもとでの人間の
立ち居振る舞いに、ひやひやする展開の連続。こんな恐ろしい状況を生きてるうちに体験したく
ないなぁとしみじみ感じるお話。力也さんすてきだったぁvv
 
​​
  
レ・ミゼラブル 帝国劇場
どうしても観たい人がいないけど新演出というので、久々のレミゼ。色んなシーンがガラッと
変わっていたりでコンパクトスピーディーな印象。アンジョルラスに拍手しないとか。
幕間の女子トイレで「コゼットは何で​あんなブリッコなの?」って会話してる人達がいてうけたvv
 


ミュージカル「シャーロックホームズ2〜ブラッティ・ゲーム」
秋元さん目当てにドライブがてら西宮まで。良知くんははじめて観たけどなかなか・・・
元ジャニーズで大野君の同期とか。別所さんがピカイチvvずいぶん泣かされて困ったvv
お話がなかなか容赦のない悲劇で流石韓国原作。別所さんのバルジャンも好きだったので
やっぱりいいお芝居のできる人だなぁと。​​アフタートークも聴けてラッキーでしたvv
 


6月 梶浦由記/FictionJunction 日本語封印Special NHK大阪ホール
姉がはまってるのでどんなもんかと参加。まいひめとふぇいとぜろしかしらないよう。
梶浦語ディ。歌姫さんたちのソプラノが素敵だった。 
記録の為に写真とってるけど、撮るものなくて困った上の苦肉の策的な画像…すいません…
後半へつづく・・・

2014後半・・・

  • 2015.12.14 Monday
  • 15:49
さかのぼって書くぞ・・・な備忘録・・・。
観劇記・・・メインですね^^υ​​
8月・・・


紐育星組ショウ2014〜お楽しみはこれからだ〜 日本青年館
毎年夏のお楽しみ。写真なかったのでプチチーズタルト〜♪
ゲストは豊口さんと岸さんと豪華。お歌はどれも素晴らしいしお話もドタバタと楽しくて
とても完成度の高い舞台でした。個人的に歌の組み合わせも最高で、月光組曲もファニーガールも・・・CD化してくれるのかな??ライブ音源だけだとさびしいなぁ〜
 


赤坂ATCシアター KING&QUEEN 鹿賀丈史×濱田めぐみミュージカルコンサート
紐育の合間に参加。鹿賀さんはレミで何回か拝見したはず、濱めぐさんはウィキッド以来?
鹿賀さんの素敵な低音と濱田さんの広い音域に聞きほれました。観てない作品の曲が多かった
ので再演したら観たいなぁ〜〜とか思いながら見てました。


9月大阪 田中公平デモテープを聴く会2014
この後東京でサクラ曲メインでやったんですよねぇ・・・。関西なので頑張って行きましたよ。
一応内容は秘密にしとかねばならないんでしたっけ?
しょこたんの発売前の曲を聞かせてくれて、自分がディレクションしたのとそうでないのを
聞き比べとかさせてくれたり。アーティストさんの技量を上げる指導とかあるでしょうね。
奏の子たちを酷評してた(愛はあると思う)のはまあねぇ〜と思ったりvv
 


広島 葉加瀬太郎 エトピリカ​​​​
地元に来てくれなかったので、尾道を観光してから参戦。
はかせんすは買わなかったよvvバブル世代じゃないしvv奥さん発案らしいですね。
2部が多少ワンパターンになりつつあるのが打破されてた。ダイエットされてましたねvv
でも食べるのが好きな人はなかなかねぇ・・・vvv
 

​10月大阪 鈴村健一ライブツアー2014
CD聞いたり、鈴村さんは地元に縁があるらしく、岩田さんとかつて住んでた所をめぐる
DVDとかで予習していったので楽しめましたよ。こういう大きいライブハウスはじめて
だったので楽しかったvv2階は座って見れたしvv
 


大阪 オーシャンズ11 梅田芸術劇場
東京に続いて二回目の観劇。山本くんのアドリブがひどくなってるvv
姉は一体何回観に行ったのやら・・・vvこの日は通路がすぐ後ろの席だったので慎吾が
すぐ後ろを横ぎってキャ〜〜ってなるなど・・・vv
 

​11月 オリエント美術館ヴァイオリンリサイタル
友人のご招待でエジプト人のヴァイオリンを聞いてきました。
正直に言えば音ズレとか雑さが気になって、普段聞いてる日本人の音の方が緻密でいいな
・・・と、友人とも意見が一致したけどまあ言わずvv美術館だけれど音の響きはよかったです。
写真はUSJのハロウィンナイトvv
 

12月 Gran Theater インターステラー
おまけで映画です。イオンが地元にできるみたいで、そこの映画館がちょっとリッチなソファーでくつろいで観れるというので観てきました。一年一度くらいの贅沢映画鑑賞vv
泣ける作品で(ぼく地球みたい)とても面白かったです。


 
写真でかっ。あれ、半券ないけどパシフィコ横浜Featuring星奏も行きましたよ
普通ならこの時期は色んな菌をどこでもらうかわからないので出歩きたくないのですが、
みんなで第九を歌うというので頑張って参加しましたよvv
キャストさんが客席まで降りてきてくださって、コルダらしいあったかいイベントでした。
​​2015年につづく・・・

備忘録2014前半

  • 2014.08.04 Monday
  • 00:11
わ〜もう8月ですよ!あっという間すぎる!
携帯の写真データを見て、ああここ行ったな〜とかすごい昔のことみたいに振り返る始末・・・。
祖母が初盆・・・とか、母に言われてもピンとこない位には記憶障害があって参ります。葬式行ったのいつだっけ・・・。ちょっともう仕事が忙しすぎるせいにしようそうしよう。
それにしても、夏の暑さにやられるにしてもひどい気がするので、振り返り・・・をば。


これ2013年末です。姉に連れられカラフィナちゃんのクリスマスライブ。
wakanaの声にやられたvv暗い声質が聞く状況によって鬱になるんですが、この日は妙に心に響いたなぁ。いつもはhikaruの明るい声のが好きだけどわかちゃんの方が歌声が安定してて生歌最高だった〜そしてストリングスvvv


1月念願の俳優座さんの舞台。しかも和物vv
内田夕夜さん目当てですv学院祭2で拝見して以来ずっと見たくて。
どん底はBSだったかで中継されたのを見たんですが、地元に演劇鑑賞会で来てたのも
藤沢周平だし見たかったけど参加のハードルが高くて無理で。
よって、やっと生で見れたよ。お話も含めとってもよかったです・・・。生演奏だし、席が楽器と近くてたまらんかった。できればも一回見てもよかったです。サクラの演目にもなりうるかな〜とか不埒な事も考えながら見たけども、伊右衛門をかっこよく感じた私は悪なのか・・・(笑)ラストがかっこよかった〜〜vvvそして岩さんの役の女優さんもえがった・・・
声が(笑)ちょっとまきようこ的な・・・。舞台役者さん声重要ですよvv


2月だっけ?ものすごく突発的に行った、梅芸サイド席。
この日大雪で違う意味で印象に残った・・・。
飛び乗った新幹線がひかりで結局1時間遅れて観たという・・・。
でもそれなりに楽しめました。今度大河もやるしね、そういうお話なのね〜という印象。
勘九郎見たのいつ以来だろう・・・。私の中ではいまだに新撰組の平助・・・。
フライングはいいなぁ〜vv


3月、銀閣寺に某ドラッグストアの日帰りバス旅行で行ったり・・・


4月、ふと遷宮か〜と思い立って島根出雲にお参りしたり・・・
前回数年前にはしまねっこなんていなかったヨ!!かわいいよ!


5月にお参りするのがいいと聞いてお伊勢さんに参ったり・・・
赤福氷もうやってたし!!美味しかったよ!!


6月・・・岸野組さんの舞台を本多劇場のある下北沢まで見に行ったヨ・・・。
伊藤健太郎さん福山潤くん佐藤朱ちゃんコルダな方々がお目当て・・・。
声優さんを客演でお招きして時代物をやっておられるんですね・・・。
犬でなく猫を飼ってますが、お話とっても面白かったですよ。涙と鼻水が・・・。
イトケンさんかっこよいvvじゅんじゅんはなんか古畑任三郎的役な変人な役で。
時代物扮装似合ってる〜朱ちゃんはそうきたか!って役で。お芝居っていうか
ちょっとにぎやかしな役どころで。吉田仁美さんって役者さんを初めて知ったけども
彼女も可愛かったですね。そいえば終演後ポスタープレゼント抽選会・・・なんか
当たる気がしてしまってて(笑)結果隣の人が当たったので、シロの尻尾間近で見れてラッキーでしたvvなんの予感なんだか。


で、次の日、初東急シアターオーブvvv
香取慎吾と山本耕史の競演久々ですよ。胸熱!!
うまくいけばコクーンの三人吉さも見れたのに!!予定を組む難しさよ・・・
途中までダンスかっこいいね〜観月ありさ伝説の少女以来の歌だな〜とか
ぼんやり見てて、さかけんさん歌いだしてホンモノキタ〜〜とか思う私^^υ
慎吾は流石スマップだし、やまこうさんはほんとに安定して上手だし、観月さんは
流石姿が綺麗だし、それだけで満足でした。橋本さとしさんがテリーって役・・・。
大阪も見たいと言ったら日程まだで、期間短いらしいのでチケット争奪がどうなるか。

前半のテーマはコルダと新撰組かって感じですね。。。たまたまだよ。

あ、投資は別記事に書こうか・・・でもまあいいか。
NISAはあと20万位枠が残ってます。目標利益は10パー程度。なんか額が増額になるの?
そして年金資金で株を買おうっての・・・?それでまたあおるよね。怖いわ〜・・・
うまく逃げるのがポイント・・・てこれじゃ投機だね。身の丈に合ったやり方が一番。


 

観劇備忘録・・・

  • 2013.12.29 Sunday
  • 22:39
昨日美容院にいって、10月に東京行くって言ってましたよね〜〜・・・な
話をしたのに、何を観に行ったかすでに思い出せない私に愕然となりましたので
やっぱり備忘録書かなきゃね・・・てなわけで。

9月は「かもめ」をシアターコクーンに観に行った〜♪

優ちゃんが可憐で可憐でそれはもうvv大竹しのぶさんは声が本調子でない時で残念〜
あ、もいっこ

戸田恵子さん主演「今の私をカバンにつめて」
見たかった役者さんいっぱい見れて幸せ〜〜麻生さん目当てでしたvv
青山円形は特に演者さんとの距離が近くてとっても刺激的な空間でした・・・。
(閉館残念すぎる・・・青山自体もいい劇場だし・・・)
そして10月は・・・

劇団昴「本当のことを言ってください。」
これも松谷彼哉さん目当てvv(女優さんばっかだな〜)
つくづく役者は声大事だな〜〜としみじみと思うなど・・・。
そして・・・

NODAMAP「MIWA」
実は結構舟をこぐ(笑)野田秀樹さんの舞台は見るの初めてだし
少しお客さんの意外なノリの良さにおののくなど。宮沢りえ自体
見るのいつ以来なのか・・・新鮮だった。
そして〜〜

歌舞伎座とか東京駅を堪能しつつの〜


新橋演舞場での「大和三銃士」
ほんとは歌舞伎座を狙ってたけど丁度休演だったので・・・。
これは太一くん目当て・・・中村獅童もよかったvジャニファンで埋め尽くされてた
みたいでこれまたなんだかアウェイ感。楽だったのでアドリブ多くて楽しいvv
榎本孝明(字合ってる?)さんも素敵だったvvラスト挨拶で太一君のそっけなさに
すかさず客席からもっと〜と歓声が・・・vvv愛だねvv

おまけでこれも

雨で濡れてる・・・県立大学でのトークショウvv
置鮎さんのでてる作品最近まったく見てないのに驚き・・・三井くん!!って
なったくらいに・・・どんだけ(苦笑)菅沼さんは夏に拝見しましたよvv
来年は皆川さん来ないかな〜と姉と話しておりました。置鮎さんお願いしますv

さて、だいたい書けたけど次に12月の備忘録も頑張って書きます・・・。

タイトルかえてみました・・・

  • 2013.12.08 Sunday
  • 20:36
口座はひらいてみたけど、やれるかな??
結局わかったようなわかってないような・・・なNISA。
来年から株は税金20パーに戻るらしいのでもし株を少しやるにしても
そんな口座でやれば無税なんだよね〜・・・位の感覚ですけど・・・
やってみて感想でも書きにこれれば・・・と。
それより旅の記録をメインに書こうかな〜と・・・。
もう1年が終わるって・・・今年も来年の増税前に買い物を・・・
と思ってたけど、もうバーゲンを狙おうと思ってまっす!

来年も色んな所に行きたいな・・・。生きてると色んな毒を
ため込んでしまうので、デトックスな旅を望んでしまう今日この頃。
あとは引退前に浅田真央ちゃんが見たいな〜〜とか思ってたり。
競争率高いか・・・。来年もいい年になりますように・・・。
あ、旅記書こう・・・。

高野山・・・

  • 2013.05.06 Monday
  • 18:07
 GWに友人と高野さんをお参りしてきました・・・。

奥の院まで参ってきたのですが・・・いやなんか感無量というか・・・

うちは真言宗なので総本山なんですが、色んな人たちのお墓があって

テーマパークみたい〜〜と思ってしまった・・・・。。。

私は単純に、生前信心深かったばあちゃんに会えるかな〜〜とか

半分冗談みたいに考えながら行ったんですが、記帳ノートに

ここにくればしんだ〜〜に会える気がして・・・とか

書かれているのを見るとまあなんともいえない気持ちになって参りました。



ゆるキャラ こうやくんvv

なんで挑戦状を持っているのかな??



出てくるまでえらい待たされた精進料理・・・

ごまどうふはおいしいし、デザートのうめシロップのプリンといい満足・・・。



そして押し寿司・・・すし好きにはたまりません・・・柿の葉にくるんだサーモンとか

たい、さんま、さば、たちうお・・・普段の半額とかでお得!!

和歌山はすこし岡山に似た感じがしていいですね・・・(駅は最近こっちの方が

開発されてて街になってるかもだな・・・)

さて、高野さんにてお祈りしてきたことが少しは好転しますように〜

なんまんだぶ〜・・・

行ってきた

  • 2013.04.22 Monday
  • 13:25
 今年も葉加瀬さんコンサートにいって参りました!!

あれ??クラシック久しぶり??と思いきや、ここに感想をかきにきてないですが

夏に横山幸雄さんのピアノソロ、秋に念願の高嶋ちさ子さんのコンサート行ってましたvv

今年も色々参加できるとよいな〜。(発表されてないけどあるか気になるイベントとか)

さてセトリ・・・今年は地元でやってくれないので兵庫県立芸術文化センターに行きました。

記憶が定かではないけどやまこーさんの「ドリアングレイの肖像」以来??

第1部

J.S バッハ
無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ
第2番 ニ短調BWV1004より「シャコンヌ」

ブラームス ヴァイオリンソナタ第3番
ニ短調 OP.108  第1楽章〜第4楽章

第2部

WITH ONE WISH
エトピリカ
ZERO HOUR
シシリアンセレナーデ
Adios NONINO
リベルタンゴ
Tritsch-Tratsch Polka
ツィゴイネルワイゼン Op.20

アンコール ひまわり

今年は1部がえらいよかったですvvv去年みたいなうんちくはパンフレットへ(笑)
終演後人が多すぎて買い損ねたvvタネはゲットしたけどねvv
実は私葉加瀬さんCDて聞いたことない・・・(情熱大陸テーマ位は知ってますが)ので
やっぱクラシックの知った曲やってくれたほうがテンションあがるらしいvvv
ピアソラさんのうんちくはよかったしリベルタンゴはフィギュアで知ってるのでよかったですvvv
あと去年もコントラバスいたっけ??記憶が・・・今野さんの鳥はすごかったvvv
今年は1部のブラームス曲が最高だったなあ〜あ、この曲!っていう・・・
(コルダファンならなじみのある曲ですよ〜)
去年は1部にピアノあったっけ??ソロもいいですがやっぱり伴奏って重要ですね。

えーとこのシリーズは来年もあるんですか??(笑)また近場であれば行きたいですv

福袋2013

  • 2013.01.07 Monday
  • 20:57
 わ〜いわ〜い福袋届いた〜〜vvv



アウターがポンチョ・・・そしてカーディガンもポンチョ的・・・。
つかそんな感じのものが数点・・・。
柄物ないなぁ・・・。まあ無難なベーシックものが多くてよかった・・・vvv
1/5価格なんで満足です・・・。
でも流石にアウターが増えたので来年はアウターなしを狙おう・・・。
(まだ買うか!)

今週はちょっとストレスたまるお仕事なので水曜日にワンピ(映画)を
観に行こうかと・・・。月末にいく公平さん石井さんライブの予習を・・・。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

げん玉

おこずかいゲット!

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

ハチミツとクローバー~蜂蜜幸運草~DVD-BOXI
ハチミツとクローバー~蜂蜜幸運草~DVD-BOXI (JUGEMレビュー »)

おすすめ!とってもいいですvvファンは絶対見るべきvvBOX兇砲魯▲縫疊農射イ砲茲訖瓩替え付映像もあるらしい・・・。本編にないのが残念だけれど、字幕でも十分楽しめますvvv

recommend

ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産) (JUGEMレビュー »)

買った〜〜!オーディオコメンタリーがチャプター再生できるのがお気に入りvv伊勢谷氏のコメントにいちいち頷きながら見れる(苦笑)

recommend

EVE new generation(通常版)
EVE new generation(通常版) (JUGEMレビュー »)

やりながら思わずDESIREを思い出しました。号泣です。まりながええな〜と久々に思えましたよv

recommend

Miss Saigon
Miss Saigon (JUGEMレビュー »)
市村正規,本田美奈子,岸田智史,園岡新太郎,鈴木ほのか,園山晴子,山形ユキオ
お気に入りの1枚ですvvレミのスペシャルバージョンのようにやってほしかった作品ですが・・・残念です。

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM